2008.01.26 ひとり酒
MAGIです。



久々にお正月に出かけた掛川花鳥園から一枚。


以前にも書きましたとおり、

園内では鳥たちに餌をあげることが出来るんです。

園内のあちらこちらで皆さん、小さなカップに入った餌を片手に

鳥たちを頭や肩に乗せて写真を撮って楽しまれてるんですが。


そういう中にもやっぱりいるんですね。


こういう方が・・・。


やってられっか・・・。ヒック。



ひとり酒です。


人間に媚びながら餌をもらっては肩に乗ったり頭に乗ったり、

一緒に記念撮影したり、

なんなら歌でも歌いやしょうか?とサービス精神旺盛な仲間の鳥たちを


「けっ。やってられっか、んなこと・・・ヒック」


と見下しながらの一人酒。

立ち飲み屋での一人酒。



もちろん、本当はこの中はお酒なんかじゃなく、

みんなが餌付けしている餌なんですが、

頭のいい鳥さんは

こうやってうばって人の来れないところで一人ちびりちびりとやってるんですね。



写真がイマイチだったので、お蔵入りとなっていたんですが、

このやさぐれ感を見てもらいたく、登場させてしまいました。

実はこういうキャラクター、人間、動物、植物かかわらず、

結構、好きです。



あ、でもからっぽになったカップを

上からポイっと投げ捨てるのはやめなはれ。


ゴミはゴミ箱へ。
MAGIです。


最後なんか思いっきり端寄った感じがしますが、

今日が愛知静岡、太陽と富士山の旅、フィナーレです。


お昼過ぎに掛川花鳥園を後にした私たち。

夫が、旅の最初に寄った道の駅潮見坂へもう一度行きたい、とのことで

掛川から海沿いの150号沿いまで下ることに。


それにしても遠州灘を眺めながら走るこの道は本当に素晴らしいです。

感動し過ぎて写真はないんですけど(汗)本当におすすめのドライブコースです。


要所要所で撮った写真はどれもひどい出来だったものでなかったことに・・・(笑)

帰ってきてから他の方が撮った写真をいろいろ拝見して

「あー、絶対また行って写真を撮り直したい!!!!!」と思いました。




さっ、

今回の旅日記のタイトル、太陽と富士山の旅、とあるんですが、

最後は太陽で締めくくりたいと思います。



今回の旅を共に過してくれた、

そして素晴らしい思い出として私たち夫婦の心と目にしっかり焼きつけてくれた太陽。

今日でお別れです。

とっても楽しかったです。ありがとう!!!

潮見坂


雲は厚いし、もう顔は見れないかなー、って思ってましたら

もう一度ちょっとだけ顔を覗かしてくれましたよ。

旅の最後・・・


楽しかった愛知静岡の旅、おしまいです。


そして次の朝、

ご無沙汰していた神戸の太陽と再会です。

今年のスタートは厚い厚い雲から待って待っての日の出でした。

神戸最初の日の出


うん!今年もいい年になりそうな気がしましたぞ!



長い長い旅日記、お付き合いくださった皆様、ありがとうございました!!




(今日もまた予約投稿にてお送りいたします)


MAGIです。

今日も旅日記の続きです。

昨日に引き続き、掛川花鳥園、その中から今日は花の写真を中心にお送りいたします。


サムネイルをクリックすると大きくなります。


お茶もおいしくいただけます。




蓮




乗ってみたい。




水上を歩く鳥



一番下の写真、鳥さんが気持ち良さそうに水の上を歩いてるんですよ。

厳密に言うと水上に浮かぶ葉っぱの上を歩いてるんですけど、

結構釘付けになります。



ここ花鳥園は鳥だけじゃなくって、こうやって花でも楽しめますし、

鳥が苦手な私でももう一度行きたいな、って思えるところでしたよ。

今度はもうちょっと上手に写真も撮りたいし。
(今回は興奮しすぎてブレブレ写真を量産してしまいました(汗)



長々と続けて参りました、この旅日記、

いよいよ明日がラストです。


もう1日だけお付き合いくださいね。



